読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私とクローン病と漢方と…。

中学3年生でクローン病と診断されるも、完治を目指して大阪の松本医院で漢方治療をしている高校生のブログ

ヨーグルト お腹の中で 大爆発

雑談

こんにちは、ま〜ぶるです!

 

最近冷え込む日が多くなってきましたね…。

お腹を冷やさないよう気をつけています(笑)

 

さて今回は、僕が避けている食べ物「ヨーグルト」について書こうと思います。

 

 

 

 

ヨーグルトで腹痛発生

少し前のことですが、

「腸内細菌のバランスを整えたら調子がよくなるのでは?!」

と思った僕は、ヨーグルトを食べました。

 

すると、その夜大変なことになりました…。

お腹が痛い。痛すぎる。

トイレに行くと予想どおり形のない便が出てしまい、これは食べてはいけない食べ物だと思いました。

 

ですが、たまたまそのヨーグルトが僕に合わなかっただけで、別のヨーグルトなら平気ではないかと考えた僕は、別の種類のヨーグルトを食べました。

 

はい、みなさん予想できましたね。

その通りです。結局お腹が痛くなりました。

 

この時はさすがに「自分は何をやってるんだろう」と思ってしまいました(笑)

 

この時からヨーグルトや牛乳は避けているのですが、ホットケーキやチーズ、バターは平気です。

牛乳を使っていたり、チーズやバターはもろ乳製品なのですが…なぜでしょうか。

 

自分でもわかりません(笑)

 

なかなか難しい病気だと改めて実感した食べ物でした。

 

 

ヨーグルト、最近食べていないです。

おいしいから食べたいですけどね…。

 

もうしばらく我慢しようかと思います。

 

 

 

次回は…

まだ何を書くかが決まっていません。もしかしたら趣味のことになるかもしれません。

(記事の内容は、予告なく変更することがあります)

松本医院HP

アトピー・喘息・リウマチ(アレルギー・膠原病)クローン病・潰瘍性大腸炎の漢方治療/漢方科 松本医院/高槻

 

 

 

 

 

広告を非表示にする