私とクローン病と漢方と…。

中学3年生でクローン病と診断されるも、完治を目指して大阪の松本医院で漢方治療をしている高校生のブログ

クローン病とコンビニ

こんにちは、ま~ぶるです!

テストが近くなってきて焦っている今日この頃です…。

 

さて今回は、コンビニの食品について書こうと思います。

 

 

 

 

利用頻度の高いセブンイレブン

僕が一番利用するコンビニは、セブンイレブンです。

もちろん今はクローン病の治療中なのであまり頻繁には行きませんが、放課後に小腹がすいた時などに行くことがあります。

 

では、他にもコンビニがあるなか、なぜセブンイレブンなのかという話に移ります。

 

それはズバリ…。

「食べても体調が悪化しなかったから」です。

 

添加物が影響しているのでしょうか…詳しくはわかりませんが、なぜかセブンイレブンだけは平気でした(笑)

 

松本医院での治療では、添加物と共存することが目標の一つですのでコンビニの弁当を食べても(体調が悪化しなければ)大丈夫だと思います。

 

今までにセブンイレブンのサンドイッチやおにぎり、弁当や菓子パンを食べていますが、特に問題ありませんでした。

ただ、パスタは胃もたれしました…。苦しかったです。

 

この治療を選択したからには色々なものを食べたいですので、これからも遠慮なく(少しビビりながら)食べていこうと思っています(笑)

 

 

 

次回は…

趣味のことを語りたいと思います。

(記事の内容は、予告なく変更することがあります)

松本医院HP

アトピー・喘息・リウマチ(アレルギー・膠原病)クローン病・潰瘍性大腸炎の漢方治療/漢方科 松本医院/高槻

 

セブンイレブンHP

www.sej.co.jp

 

ではまた次の記事で!!!!

 

広告を非表示にする