
私とクローン病と漢方と…。

中学3年生でクローン病と診断されるも、完治を目指して大阪の松本医院で漢方治療をしている高校生のブログ

スーパーマリオラン やってみました!

こんにちはま〜ぶるです!

 

iPhoneアプリの「スーパーマリオラン」話題ですね!

f:id:immunity:20161218225121p:plain

 

僕もリリース開始日にインストール&プレイしてみましたので、そのことについて書こうと思います。

 

 

 

 

とりあえずやってみた感想

初めてプレイした僕の感想は

「あれ?意外と難しい…。」でした。

 

一度進むと戻れず(例外あり)、コース中に分岐が複数あるため、何回もプレイさせるように出来ています。

 

また、コースにはカラーコインというコインがコースに5枚設置されており、それを集めるというやりこみ要素もあります。

 

 注)このカラーコインは基本的にとりにくい位置に設置されています。

 実際、僕もカラーコインを集めるために何度もリトライしました(笑)

 

 

また、「王国づくり」というモードがあり、画像のような王国を自分好みにカスタマイズすることができます。

 

f:id:immunity:20161218224647p:plain

 

こちらは特別やりこみ要素があるわけではなく、ミニゲームのような感じだと思いました。

 

 

 

課金は…?

このアプリは、アプリ内で1200円の課金をすると、全てのコースを遊べるようになり、課金をしないと24コース中3コースのみのプレイしかできません。

 

ちなみに僕は無料で出来るコースは全てのカラーコインをとりました(笑)

 

f:id:immunity:20161218224758p:plain

f:id:immunity:20161218224903p:plain

f:id:immunity:20161218225017p:plain

そして課金をするかどうかですが…。

 

僕はしません。

 

課金をしてもすぐ飽きてしまいそうで怖いので…(笑)

 

 

 

 

次回は…

僕が使用している便利グッズについて書こうと思います。

(記事の内容は、予告なく変更することがあります)

松本医院HP

アトピー・喘息・リウマチ(アレルギー・膠原病)クローン病・潰瘍性大腸炎の漢方治療/漢方科 松本医院/高槻

 

スーパーマリオラン(App Store

Super Mario Run

Super Mario Run

  • Nintendo Co., Ltd.
  • ゲーム
  • 無料

 

 

ではまた次の記事で!!!!

 

 

 

広告を非表示にする