読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私とクローン病と漢方と…。

中学3年生でクローン病と診断されるも、完治を目指して大阪の松本医院で漢方治療をしている高校生のブログ

「スマホを落としたくないあなた」に読んでもらいたい

こんにちは、ま〜ぶるです!

 

もうすぐで今年も終わりますね。

この一年はとても早く感じました。

皆さんはどうでしょうか…。

 

さて今回は、タイトルにもある通り「スマホを落としたくない」人におすすめのグッズを紹介したいと思います。

 

 

 

 

ホールドリング

僕はiPhone7plusを使用していますが、片手で持つと、落としてしまいそうでとても怖いです。

ですので、ホールドリングと言うものを使用しています。

 

ホールドリングは代表的なものに「iRing」「BUNKER RING」があります。

 

僕が使用しているのはBUNKER RINGです。デザインがこちらの方が僕の好みでしたので、こちらを買いました。

 

値段ですが、Amazon2000円ほどします。

少し高めですが、持ちやすさと手から落としてしまうのを防ぐための保険料だと思って買いました(笑)

 

ホールドリングは種類が多いので、色やデザイン・サイズを見て、自分がいいなと思ったものを買った方がいいと思います。

 

 

しかし、ホールドリングをつけることによって発生するデメリットがあります。

 

1つ目は見た目がちょっとダサくなること…です。

インターネットなどで実際に写真を見ると分かりますが、あまり見た目は良くありません。

 

2つ目はテーブルなどにスマホを置いた時にグラグラすることです。

背面にホールドリングを貼りますので、その部分が7mmほど盛りあがります。

なので、テーブルなどに置く場合、固定しないとスマホがグルグル回ってしまうことさえあります。

 

 

ホールドリングにはデメリットもありますが、メリットの方が多く、なにより「落とさない」という安心感があります。

 

大きめのスマホを使用している方や、スマホを落としたくない方にはおすすめです。

 

もちろん絶対に落とさないということは…ないと思いますが(笑)

 

 

 

次回は…

僕がエレンタール・水・お茶・スポーツドリンクだけしか口に出来なかった時のことについて書こうと思います。

(記事の内容は、予告なく変更することがあります)

松本医院HP

アトピー・喘息・リウマチ(アレルギー・膠原病)クローン病・潰瘍性大腸炎の漢方治療/漢方科 松本医院/高槻

 

ではまた次の記事で!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする