私とクローン病と漢方と…。

中学3年生でクローン病と診断されるも、完治を目指して大阪の松本医院で漢方治療をしている高校生のブログ

カレーライスを数年ぶりに食べた話

こんにちは、ま〜ぶるです!

 

最近、夜になると熱が上がってちょっと大変な僕です(笑)

 

さて今回は、かなり前のことですが、久しぶりに食べたカレーライスについて書こうと思います。

 

f:id:immunity:20170124175016p:plain

 

 

 

数年ぶりの味

カレーパンやカレーうどん、カレーライスなどなど…。「カレー」料理はどれも美味しいですよね。

 

症状が悪化したら怖いので、カレーライスやカレーうどんなど、「カレー」は避けていました。

が、冬休みに入っていたので食べてしまいました(笑)

 

なぜか一口目を食べるときに罪悪感を感じました。

 

ですが、一口食べるともう止まりません。

 

実は、僕は今まで家で作ったカレーライスはあまり好きではなく、夜ご飯がカレーライスだと

「えー夜ご飯カレーなの?!」

とちょっとブルーな気持ちになっていたのですが…。

 

その時の自分に聞かせたいですね。今の気持ちを。

カレーはとっても美味しいです。

 

今回食べたカレーライスはおそらく人生で一番おいしかったです。

 

 

そして食べた後ですが、症状の悪化はなく少し安心しました(笑)

 

今までにコンビニのビビンバや麻婆豆腐などを食べてしまっていたからでしょうか…。

 

 

 

次回は…

外食した時のことについて書こうと思います。

(記事の内容は、予告なく変更することがあります)

松本医院HP

 

アトピー・喘息・リウマチ(アレルギー・膠原病)クローン病・潰瘍性大腸炎の漢方治療/漢方科 松本医院/高槻

 

ではまた次の記事で!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする