私とクローン病と漢方と…。

中学3年生でクローン病と診断されるも、完治を目指して大阪の松本医院で漢方治療をしている高校生のブログ

新東名高速道路(上り)のSA,PA 【第2弾】

こんにちは、ま〜ぶるです!

 

今更ながらマリオメーカーを購入し、家族でハマっております(笑)

 

いざコースを作ってみると、任天堂の作るコースは凄いなと改めて感じました。

 

さて今回は、先日 松本医院を受診した時に寄ったSA(上り)について書こうと思います。

 

 

岡崎SA(上り)

このSAは、上りと下りのどちらから入っても同じ建物に入るSAです。

 なので、建物の出口を間違えると自分の車が見つけられないため、注意が必要です…。

 

そんな岡崎SAですが、黒と白を基調とした和風な外見で、中に入ると広めのフードコートやレストランがあります。

 

f:id:immunity:20170516144746j:plain

 

僕たちはここで昼食を摂ったのですが、僕が注文したのは「矢場とん」さんの味噌カツ丼です。

 

f:id:immunity:20170516144633j:plain

 

見た目通り味噌は濃い味で、特に空腹時には箸が止まらなくなるほど美味しかったです。

 

ネギもトッピングしてみたのですが、ネギのサッパリ感が加わり、無限に食べられるような気がしてしまうほど味噌カツとの相性がバッチリでした。

 

また、おやつにと買った「MIKAWA FOREST」さんの三州豚フランクも食べ応え抜群で、とても美味しかったです。

 

f:id:immunity:20170516144653j:plain

 

 

 

駿河湾沼津SA(上り)

すでに何度も寄ったことのあるSAですが、見た目のインパクトとお土産の充実度が高く、何度も寄りたくなるSAです。

 

f:id:immunity:20170516145142j:plain

 

ここでのお土産のオススメは「ロソファーム」さんの日の出たまごのたっぷりプリンです。

 

たまごの形をした容器にプリンが入っていて、見た目もかわいく味もすごく美味しいプリンです。

 

是非みなさん買ってみてください。プリン好きの方には特にオススメです!

 

 

 

次回は…

 何かしら書こうと思います。

(記事の内容は、予告なく変更することがあります)

松本医院HP

 アトピー・喘息・リウマチ(アレルギー・膠原病)クローン病・潰瘍性大腸炎の漢方治療/漢方科 松本医院/高槻

 

ではまた次の記事で!!!!

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする