私とクローン病と漢方と…。

中学3年生でクローン病と診断されるも、完治を目指して大阪の松本医院で漢方治療をしている高校生のブログ

風邪で腹痛が悪化しました

お久しぶりです、ま〜ぶるです!

 

日中の気温が高いので、昼食にそうめんや冷やし中華が食べたくなります(笑)

 

さて今回は、風邪を引いたら腹痛も悪化したことについて書こうと思います。

 

 

 

 

f:id:immunity:20170701142740p:plain

腹痛→風邪→腹痛

5月の初めくらいから腹痛が出始め、少しずつ悪化していきました。

 

学校でのテストでのストレスもあってか、5月の下旬にかなり体調が悪くなりました。

 

しかしその悪化もずっと続くのではなく、1週間程で回復に向かっていたのですが、そこで風邪をひいてしまいました。

 

 

風邪の主な症状は咳と鼻水だったのですが、その夜に回復したはずの腹痛がぶり返しました。

 

風邪の症状+腹痛はかなりキツく、風邪の症状が治まっても腹痛は悪化したままです…。

 

6月はずっと体調が悪く、遅刻や欠席が多くなってしまいました。

 

今月には夏休みがあるので、夏休み中に回復したいと思っています。

 

 

体調管理を徹底したいと痛感した出来事です。

 

 

 

次回は…

趣味のことについて書こうと思います。

(記事の内容は、予告なく変更することがあります)

松本医院HP

 アトピー・喘息・リウマチ(アレルギー・膠原病)クローン病・潰瘍性大腸炎の漢方治療/漢方科 松本医院/高槻

 

ではまた次の記事で!!!!

 

 

広告を非表示にする