私とクローン病と漢方と…。

中学3年生でクローン病と診断されるも、完治を目指して大阪の松本医院で漢方治療をしている高校生のブログ

あれ?ぷよぷよテトリス楽しいぞ…?

こんにちは、ま〜ぶるです!

 

梅雨とはいえ晴れの日が多く、今年の夏の水不足が怖いです。

ただ、雨の日より晴れの日の方が好きなので、少し複雑な気持ちです(笑)

 

さて今回は、Nintendo Switchのソフトである「ぷよぷよテトリスs」について書こうと思います。

 

 

 

 

テトリス楽しい

テトリスを遊ぶことが久しぶりで、最近のテトリスは昔のテトリスとは全く違い驚きました。

 

YouTubeぷよぷよテトリスsの動画を見てみると、T-spinという技を当たり前のように使いこなしていたり、そもそもテトリミノを置くスピードが尋常じゃなく速かったりと…。

 

圧倒されまくりでした(笑)

 

T-spinはできたらとても気持ち良さそうで、何度か挑戦してみましたが失敗。めちゃムズです(笑)

 

 

 

 

ぷよぷよも楽しい

僕は、ぷよぷよは完全な初心者です(笑)

 

階段積みはもちろん、三連鎖すら作れませんでしたが、30分ほど練習すると階段積みで五連鎖が安定してできるようになり、とても楽しかったです。

 

 

 

テトリス」や「ぷよぷよ」のプレイヤーが多いのが当然だと思える楽しさでした。

 

 

 

次回は…

 体調のことについて書こうと思います。

(記事の内容は、予告なく変更することがあります)

松本医院HP

アトピー・喘息・リウマチ(アレルギー・膠原病)クローン病・潰瘍性大腸炎の漢方治療/漢方科 松本医院/高槻

 

ではまた次の記事で!!!!